半年でブログに挫折、絶望しました【でもマナブさんに救われ再起しました】

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは!ユウです!

約2年前フリーランスになった時にブログを副業にしようとしてがっつり挫折しました。

 

・30万のブログコンサル受ければ稼げると勘違い

・アドセンス4回落ちる

・成功してる人に嫉妬

・ブログ恐怖症になる

 

ブログで挫折した時の経験を話しです。

今ではその挫折の中から学んぶ事や、再起しよう!!と思った事を書いていきます。

 

マナブさんはモチベーションアップ装置です

マナブさんの動画は朝観るのが超有益【モチベーションアップします】

 

スポンサーリンク

挫折した4つの事からの学び

Startup Stock Photos

先程も書きましたがこの4つです

↓↓

30万のブログコンサル受ければ稼げると勘違い

全く知らない人のコンサルを受ける。
30万払ったんだから稼げると安易な気持ちで勢いで入ったのが間違いでした。

 

ユウ
ユウ
自分の能力を知ってもっと慎重に行動しようと思いました。
アドセンス4回落ちる

特化型ブログを構築してアドセンスにチャレンジして、2018年4月にワードプレス導入後
2018年5月、7月、8月 、10月アドセンス審査に全部不合格しました。

ポキポキに心が折れてもうスタートラインにすら自分は立てないのかと絶望でした。

 

ユウ
ユウ
成功している人のブログを徹底的にマネして自分の言葉で書く事
成果出してる人に嫉妬

他のコミュニティメンバーが結果を出していき嫉妬、妬むと最悪な自分でした。

オフラインでコミュニティメンバーと情報交換するときに自分の実績が無さすぎて情けなくて恥ずかしくて話せない。

 

ユウ
ユウ

気になるならシャットアウトして見ないようにしました。

ブログ恐怖症になる

とにかく人のブログを見たりするのが嫌になり、半年で諦めてそこから1年半ブログ放置してワードプレスすら開きたくなくりました。

 

ユウ
ユウ

時間が立てばブログやれます(笑)

マインドとアウトプットの量で挫折するか決まる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マインドがとにかくひどかった
・行動力無さすぎて雑魚
・自分に甘い
・人のせいにする
・誰かが稼がしてくれる。

当時の自分の事を書き出していくとクソすぎて今でも吐きそうになります。

 

ブログを運営するのに勉強不足

・半年で50、60記事なんて少なすぎてクソ雑魚

・ラクしようとしてクソ記事、コピー記事量産しすぎてダメだった。

・SEO理解してない

・PVの意味すらもわかっていない

 

こんな僕ですがこの失敗のおかげでちゃんと勉強するようになりました。

 

ほんの少しだけ行動したことにより再起できた

・初心者にはブログの難易度MAⅩを知る

・失敗を受け入れる

・ほんの少しの行動で変わる

 

これだけの事でブログに対する向き合い方が変わりました。

 

僕にとって最大の転機はマナブさんに出会った事。

マナブさんのYouTube動画をどんどん見ていくうちに副業のやる気を少しずつ回復しました。

マナブさんの淡々と普通に話していますが実績にすごく圧倒されましたね!!

 

試しにブログ以外の副業もやってみた

そこから徐々にHPを回復したのでブログ以外の副業を探していたら、友人に進められて2019年2月からにメルカリで古着転売の副業をやりました。

元々服やスニーカーが好きだったので、単純にこの仕事をしたのは僕にとってめちゃくちゃプラスになりました!

おかげで転売でも少し実績が出せるようになり自信を少し取り戻せました。

 

ブログのスタートアップ講座に参加

しばらくブログと距離を置いていましたが

マナブさん(@manabubannai)
りゅうさん(@ryuta_blog)

が運営するブログのスタートアップ講座のコミュニティに2020年2月から参加させていただきブログのスタートを出来ました(#^.^#)

一年半かかりましたが再起は誰でもできると実感しています!

ユウ
ユウ

お二人とも本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。

半年でブログを挫折したまとめ

ブログを始めている人はもちろん、これからブログを始める人は必ず挫折はついてまわります。

挫折は行動したら必ず起きるもので当たり前ぐらいに思えるようになれば、ちょっとぐらいの挫折ではあまり動じなくなるものです。

僕もこれからブログを運営するにあたって挫折を繰り返す事で、成長していく姿を温かく見守って下さい(^^)/

少しでも参考になれば幸いです。読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました